【パイオニアStellanova】音質を追求したLimitedモデルを参考出展!

  1. 出展社ニュース
  2. 783 view

【パイオニアStellanova】音質を追求したLimitedモデルを参考出展!

 パイオニア株式会社のハイレゾワイヤレスオーディオ Stellanovaブースでは、ハイレゾを非圧縮のワイヤレスで再生する試聴会を実施します。今回はさらに良い音を求め、検討を重ねたコンセプトモデルの「Stellanova Limited」を、ポタフェス2019東京・秋葉原に続き参考出展!ご試聴いただけます。
また、この夏にAndroidアプリをアップデート。自然で迫力のある低音を楽しむことができる「BEAT BLASTER」に対応したほか、音声認識での操作にも対応しました。

Stellanova Limited

Stellanova Limitedは、原音の忠実な再現を目指し、さらなる高音質を追求したコンセプトモデルです。

Stellanovaとは

Stellanovaは、スマホやPCとWi-Fiでつないで、ハイレゾ音源を非圧縮のワイヤレスで再生できるほか、CDやTV、YouTube、映画、アニメ、ゲーム・・・あらゆる音をヘッドホンやスピーカーで、原音に忠実に再現します。

StellanovaのWi-Fi ワイヤレス

Bluetooth®のワイヤレスは楽曲のデータを圧縮して伝送するので音質の劣化が避けられません。
StellanovaのワイヤレスはWi-Fiも対応しているので、ハイレゾもデータを圧縮せずに伝送できます。

豊富な拡張性 – ミュージックサーバーとして –

Stellanovaのワイヤレスユニットには、光ディスクドライブやHDDを接続可能なので、音楽CDやHDD内の楽曲をスマホのアプリやPCから簡単に再生できます。また音楽CDからスマホやHDDへの楽曲取り込みもとても簡単です。

アプリ新機能

Stellanovaのハイレゾ対応音楽アプリ「Wireless Hi-Res Player ~Stellanova~」では、iOS版に続きAndroid版でもBEAT BLASTER機能を追加!聴覚の特性を応用した当社独自技術の低音増強処理により、低音再生が厳しい小型スピーカーやヘッドフォン・イヤホンであっても自然で迫力のある低音を楽しむことができるようになりました。

また、音声認識によってアプリケーションを操作できる機能を追加。ぜひダウンロードしてお試しください。

ポタフェス当日は、ぜひ皆様の声を聞かせていただき、今後のStellnovaに反映させていただければと思います。

そしてPioneer Stellanovaブースでは試聴会のほか、SNSで情報を拡散していただいた方対象に、はずれ無しの抽選も実施いたします。今回はアプリをダウンロードしていただいた方も抽選に参加できます。
是非Stellanovaブースに来ていただき、試聴してみてください!

 

■出展情報

ブースNo UMD-11: パイオニア株式会社 ブース

【会場マップはこちら】

関連記事